ナットウキナーゼの効果や効能

ナットウキナーゼは、サラサラ血液や血圧、中性脂肪に効くと・・

効果や効能の喜びの報告の例です。ホントなんでしょうかね。

調査員

調査員の岡村です

当サイトの提携先であるナットウキンネット の 記事にあった効果や効能の内容から、以下を引用させて頂きました。

まずは、50歳代の女性からの声 からです。

 「検診で血圧を測定してもらったところ、上が150~160、下が90くらいあり、高血圧の傾向があると言われました。

母が4年くらい前に、くも膜下出血で倒れているので、自分も遺伝的に起こりうると思い、家庭用の血圧計を買い 1ヶ月間毎日はかりました。
 そのころからナットウキナーゼを飲み始めたのですが、2週間ほどして、上が120台までに下がりました。 ほんの偶然と思い飲むのをやめましたら、また150近くまでに上がりました。 がんばって飲み続けたいと思ってます。」

  この方の例では、2週間ほどで効果があらわれたようなんです。 人によって効き目はそれぞれ違うと思いますが結構早いんですねー。

次は、48歳の方からの報告 からです。

 「血圧が上が165で下が100前後あり、病院で高血圧と言われ降圧剤を飲んでいたのですが、 降圧剤は血圧が高いときにだけ飲んでいたので血圧が不安定でした。

 最初は、降圧剤と貴社カプセルを一緒に飲んでいたのですが、 血圧が安定してきたので貴社カプセルを1日1回きちんと飲むようにし、 降圧剤の飲む回数をじょじょに減らしていきました。
4ケ月たった今では血圧は正常値になり降圧剤も飲まなくて良くなりました。 」

次の方は、尿酸値とγ-GTPが基準外だったという人の改善例 です。

「会社の健康診断で尿酸値とγ-GTPが基準外で再検となった。
  たまたま、インターネット検索中にこの商品を知り3週間ほど服用し再検をしたところ どちらも数値が大きく下がり無事OKとなった。
  飲用中は特に体調変化もないことから再度発注し継続してみようと思った。」

注目したいのは、効果の現れるまでの期間なんです!

 これまでに上に挙げた3人の例では、いずれも、2週間から(重症の人でも)4ヶ月という、かなり短い期間で改善効果があった と言う点です。

血栓が溶ける時間
 消費者への広報啓蒙を進めている、 日本ナットウキナーゼ協会からお借りした、この写真は、 血栓が溶ける時間が、6時間程度であることを示しています。納豆自体ではあまり効果は出ていないのが分かります。

 医学的には、納豆を食べても(胃酸で60%が死滅する上、)腸で消化されて分解されてしまうため、納豆から抽出されるナットウキナーゼという酵素が 血液中に入ることは無いんだそうです。つまり売られてる納豆を食べても効果はありませんとのことです。

私が宣伝するのも何なんですが、日本ナットウキナーゼ協会の事業目的は、

  「当協会はナットウキナーゼ、ビタミンK2(メナキノン-7)、納豆菌(Bacillus subtilis natto)など、 納豆由来の機能物質の科学的情報と原料としての品質・安全性など、国民の健康上、必要・正確な情報 をもって消費者への広報啓蒙、納豆以外の形状商品(いわゆる健康食品)の普及活動に努める。
 また、研究会を設け新たな試験収集などを行い会員の事業の発展に寄与する。」

  とちょっと難しいことが書いてありますが、上のようなことなんです。

Yahoo!ブックマークに登録

★【関連ページ】
血液サラサラと血液ドロドロ
ナットウキナーゼ サプリを比較

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system